スポンサーサイト


ファッションショーと日本の未来。

友人のO氏は、本当の意味でマルチな才人です。日本を代表するCGクリエイターであり、日本最大のスーパーカークラブのお世話役であり、そして、早稲田大学理工学術院の表現工学科客員教授でもあります。

そんなO氏の研究室が、研究発表として大隈講堂でファッションショーをすることになり、ご招待を頂きました。大学のイベントと侮るなかれ、オンワードホールディングスのCEOと早稲田大学総長の対談イベントに司会進行は八木亜希子女史、研究発表のショーの後には、オンワードのiCB、JOSEPHブランドのショーもあるという豪華版でした。

f_show.jpg

Photo (c)sanspo.com

研究発表のショーは、エンターテイメントをエンジニアリングで想像する、というテーマで、コンピュータで作ったデータをS精機のホールガーメントで縫製し、日本画をCGにしてバックの画像として使い、やはりコンピュータでデータ入力して作った曲を三味線奏者が生演奏するという、凝り方もパブリックアドレスも後のプロのショーに全くひけをとらない内容でした。

あまり明るい話題の無い昨今の日本で、こういう若い才能の芽を見ると、我が国もまだまだ捨てたもんじゃないと思います。技術立国日本の未来の芽を育てるO氏は、やっぱりたいした人です。

おかげさまで、実りある誕生日となりました(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
